渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

尾崎牛のうに軍艦、黒毛和牛の極選盛り、クラシタのすき焼き風(新宿ますお/大久保)

f:id:ss17935:20190921134759j:image

f:id:ss17935:20190921134831j:image

 

この日はブリスベンから帰国中の娘のリクエストで焼肉へ。

以前行ったこの店にどうしてももう一度行きたいとの事。

 

新宿 ますお

 

焼肉屋ですが、娘の目当てはどちらかというと、うにといくらと生肉のコラボ。

最初に頼んだのがこちら。

 

尾崎牛のうに軍艦(三貫) 2250円

尾崎牛の極ゆっけ うにといくらを乗せて 2100円

 

確かに美味しいのだが、私はどちらかというと焼いた方が良い。

 

 

f:id:ss17935:20190921134813j:image

f:id:ss17935:20190921134903j:image

f:id:ss17935:20190921134930j:image

 

この日は娘が焼いた方も食べると言い出した。

せっかくなので、美味しいものをいくつか頂く。

 

ますお・極タン 2200円

黒毛和牛の極選盛り 5200円

クラシタのすき焼き風 2000円

 

品数はそんなに多くはないが、肉一枚のボリュームは割とある。

また、美味しいのだが、脂ノリノリでそんなには食べられない。

いつもなら肉をおかわりするのだが、この日は〆をしっかり頂く事にする。

 

 

f:id:ss17935:20190921135128j:image

f:id:ss17935:20190921135020j:image

 

口の中の脂をスッキリさせるために冷麺は外せない。

ただ、メニューですごく気になるものもある。

量はそんなに多くないとの事なのでこの 2 品を注文。

 

ますおのカレー 600円

冷麺 1000円

 

カレーはかなり本格的。

辛くはないが高級レストランのカレーの様でかなり美味い。

冷麺は氷が入っていて、冷え冷え。

デフォルトではかなり薄い出汁で頂く感じ。

私は酸っぱい味が好きなので、りんご酢をたっぷり入れて頂く。

口のなかがサッパリする。

 

この店、良いお値段だが、確かに美味しい。

ただ、歳のせいか脂が多い部位は食べられなくなってきた。

次回があれば赤身をメインにしてみよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

焼肉ますお 新宿本店焼肉 / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5