渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

SPORTSTER IRON 1200 にハーレーダビッドソン純正デタッチャブル・シーシーバーを装着! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

f:id:ss17935:20190925133757j:image

 

納車から約 1 ヶ月がたちました。

納車後 2 週間ほどで、標準のカフェソロシートをタンデムシートに交換した事は書きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

これでシート的にはタンデムが可能になったわけですが、なんか危なそう?

後ろに乗る人はどこをどのように掴むんだろう?

昔ながらの方法のように、運転者の胴に腕を廻すのか?

運転者の方に手を置くのか?

まぁ、タンデムは殆どしないとし、したとしても遠出はしないと思うので、そんなにクリティカルな問題ではない。

 

ただ、違う問題が浮上してきた。

ツーリングに行く時、荷物はどこにどう積むのか?

タンデムシートの後方にネットでくくりつけるのか?

なんか、ネットのフックをどう引っ掛けたら良いのかイメージできない。

サドルバッグを付けるか?

遠出しない時には、スッキリしたスタイルで乗りたいのでピンとこない。

 

そんな事を考えながらネットサーフィンしていたら気になるものを見つけました。

 

ハーレーダビッドソン純正デタッチャブル・シーシーバー

 

デタッチャブル?

取外し可能って事だよね?

 

この時は、ネイキッド好きの私の頭に、シーシーバーとい概念はなかったので。

シーシーバーはあくまでも荷物を積むための道具くらいに思ってました。

なので、デタッチャブルという単語に反応したんです。

 

早速ディーラーに行って、脱着の仕組みを確認。

めっちゃ簡単に脱着ができることが分かりました。

これでサドルバッグを漬けずに荷物を積む方法を見つけました。

 

 

f:id:ss17935:20190925133813j:image

 

そして私の XL1200NS はこうなりました。

たまたま付き合いで行った友人が購入予定のディーラーで中古品を発見。

結構キレイなシーシーバーを 18,000円で入手出来たんです。

新品だと 40,000円くらいなので半値以下です。

取り付け用のデタッチャブル・ハードウェアは中古が見つけられず、ディーラーで新品を 9,000円くらいで購入しました。

非常に良い買い物ができました。

 

ただ、中古のシーシーバーなのでちょっと広がっていて、着脱に力がいるというオチが付きましたが。

しかし、付けてみると、これはこれで「格好良い」と思えてきました。

当分は付けっ放しで乗っていこうと思います。

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ