渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ようこそ瀬里奈コース(六本木 mon cher ton ton/六本木)

f:id:ss17935:20190926085534j:image

 

ブリスベンから一時帰国中の娘と妻が、突然「うかい亭」に行きたいと言い出しました。

今日の明日で「うかい亭」の予約なんて取れるはずありません。

よくよく聞いてみると、有名店で鉄板焼きが食べたいらしい。

それならと、いくつか当たってみるとあっさり予約できました。

 

六本木 mon cher ton ton

(六本木モンシェルトントン)

 

私も 15 年振りくらいなので、ほぼ初めてと言って良いでしょう。

そんな我々はビギナー向けのコースを注文しました。

 

ようこそ瀬里奈コース 14000円

 

コース内容はこんな感じ。

 

 

お通し(ごぼう、蓮根などの胡麻和えでした)

温菜(ビーフシチューみたいないやつでした)

車海老と帆立貝の鉄板焼

野菜の鉄板焼(焼きアスパラと焼き茄子でした)

和牛特撰サーロインステーキ

きざみ野菜の和風サラダ

ガーリックライス 味噌汁 香物

デザート

 

f:id:ss17935:20190926085556j:image

f:id:ss17935:20190926085614j:image

 

こちらが魚料理。

 

車海老と帆立貝の鉄板焼

 

奥にいけすがあるそうで、出てきた時に車海老は生きてました。

焼いた車海老と帆立貝をポン酢、オニオンソースなどで頂きます。

肉食の私は普段こういったものはあまり食べませんが、やっぱり美味しいですね。

 

 

f:id:ss17935:20190926085625j:image

f:id:ss17935:20190926085639j:image

 

そしてメインは肉料理。

 

和牛の特選サーロインステーキ

 

鉄板焼と言えばステーキ。

適度に脂がのっていて、やっぱり美味しい。

次の日が気になりますが、にんにくをたっぷり載せてポン酢で食べるのが王道ですね。

 

 

f:id:ss17935:20190926085649j:image

 

そして〆はコレ以外あり得ない。

(ちなみにこの店はソーメンも選べるらしいです。)

 

ガーリックライス + 赤出汁の味噌汁

 

普段、赤出汁の味噌汁は飲みませんが、ガーリックライスには赤出汁が合います。

ガーリックらいす、鉄板焼の時しか食べないからかもしれませんが、本当に美味しい。

しかもこの店は、じゃこが入っていて、カリッとした食感が最高でした。

 

 

f:id:ss17935:20190926085716j:image

 

そして最後はしっかりデザートを。

数種類から選べるシステムですが、迷わず「焼きプリン」を選択。

これをエスプレッソと一緒に頂きます。

こんな日は、食べ過ぎとか考えずに美味しいものをひたすら頂きましょう。

たまには羽目を外すのも良いものです。

 

娘のリクエストで行った鉄板焼ですが、久しぶりに美味しいものを家族で頂けました。

半年~ 1 年に一回ぐらいの帰国なら、家族でこういう贅沢も良いですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

六本木モンシェルトントン鉄板焼き / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5