渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

突然のお誘いで静岡限定のファミレス「炭焼き さわやか」にげんこつハンバーグを食べるプチツーをしてきました!

f:id:ss17935:20191126110931j:image

 

ある夜、突然メッセージが届いた。

 

「明日、暇?ツーリング行かない?」

 

何も予定が入らなければ映画でも観に行こうかと思っていたが...。

映画は延期して、ツーリングに参加する事にした。

 

東名から小田原厚木道路、西湘バイバスを抜けて熱海へ。

海沿いを走るのはやはり気持ちがいい。

ただし、このルートはあまり休憩できるところがないかも?

休憩をあきらめ、熱海の海沿いでナビに目的地をセット。

 

 

f:id:ss17935:20191126110951j:image

 

今回の目的地はこちらです。

 

炭焼きレストラン さわやか 長泉店

 

熱海なので、魚系かと思いきや、ファミレスです。

 

このレストランは、静岡県で 33 店舗を展開しているそうです。

超人気店だそうで、店舗によっては 1 時間以上待ちが当たり前だとか?

ちなみに、HP から全店舗の待ち時間が確認できます。

時間がある場合には空いている店舗を狙っていくのも有りです。

店舗によっては整理券を配るところもあるそうなので、事前に確認をオススメします。

 

 

f:id:ss17935:20191125213029j:image

 

私は初訪でしたので、店の看板商品を選択し注文しました。

 

げんこつハンバーグランチ 1100円

 

正体は牛肉 100% の炭焼きハンバーグです。

コンセプトは「Big Boy 」の大俵ハンバーグと同じですね。

違いとしてはソースを二種類選べるところ。

オニオンソースとデミグラスソースを選んで食べ比べるのが良いみたいです。

アドバイス通りに注文し、待つこと 10 分ほどでご対面。

 

名前通り、げんこつのようなハンバーグを店員が目の前で切ってくれます。

そして、ソースもかけてくれます。

鉄板がじゅうじゅうと音を立て、ソースの焦げる香りが食欲をそそります。

 

まずはオニオンソースで一口、美味しいです。

次にデミグラスソースで一口、こちらも美味しいです。

ただ、デミグラスソースというよりも、トマトの味が強いですね。

私の好みは、、オニオンソースですね。

メニューにも人気 No.1 と書いてあります。

 

看板商品らしく、確かに美味しい。

そして、周りの殆どの人が、げんこつハンバーグを食べている様子?

 

そして嬉しいことにコーヒーが 110円で追加できる。

ランチの後、コーヒーを飲みながら、雑談をしていると、待ち行列ができている。

申し訳ないので、そそくさと退散しました。

 

目的はこのハンバーグだったので、後は帰るだけ。

気持ちよく晴れた中を、早めに帰路に着きました。

 

静岡にいく機会があれば、試してみてはいかがですか?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

さわやか 長泉店ファミレス / 長泉なめり駅三島駅下土狩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0