渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

K-Cup(吉見ゴルフ場)

f:id:ss17935:20191001084517j:image

 

この日は久しぶりにゴルフ。

2019 年の 4 ラウンド目です。

そして今回は非常に懐かしい方々とのコンペ「K-Cup」です。

K = Kanebo(鐘紡、カネボウ)の頭文字です。

実は私の IT 業界最初の会社が鐘紡(株)だったのです。

鐘紡(株)は化粧品メーカーでしたが、多角経営のひとつとして情報システム事業をやっておりました。

その情報システム事業部に入社したのが 25 歳の時なので、27 年前です。

そこで 7 年間修行をして、外資系に飛び出し、現在の私がいるわけです。

 

この日はその当時のメンバーと久しぶりの再開。

本当に 20 年振りという方もいます。

 

「皆変わっているんだろうなぁ?顔見て思い出すかなぁ?」

 

と心配してましたが、歳はとってますが変わらないものですね。

 

このコンペ、52 歳の私が最年少という高齢コンペ。

よって、平らで短いコースというのが絶対条件です。

そして選ばれたコースはこちら。

 

吉見ゴルフ場

 

荒川の河川敷にあるゴルフ場です。

河川敷なので特筆すべきところはないのですが、とにかく近い。

そして安いです。(ラウンド + 食事で 15000円でした。)

この近さでこの値段なら「有り」ですね。(平日はもっと安いかも?)

近さ、安さのせいか、かなり混んでました。

 

そして久しぶりのゴルフのスコアはこんな感じ。

 

f:id:ss17935:20191001092103j:plain

 

100 を切れませんでした。

この日は球が左に曲がりまくって、OB、ペナルティなどトラブル続き。

フェアウェイが狭いホールも多く、ボロボロでした。

またラフが深く、枯れ草エリアに入るとボールが見つかりません。

結果、ロストボールなど、なかなか厳しいゴルフでした。

スコアはボロボロでしたが、ラッキーな事にニアピンを 2 つ頂きました。

グリーンが小さいコースなので、本当にラッキーでした。

 

こういう左右が狭いコースでしっかりボールをコントロールできると楽しいですね。

そのためにはショットのブレ幅を少なくしなければ。

まだまだスイング改造は続きます。

 

スコアはさておき、天気もよくて、楽しくゴルフができました。

やっと涼しくなって、ゴルフシーズンの到来です。

もう少しラウンド数を増やして、グリーン周りとグリーンを練習したいと思います。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ