渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

恒例のゴルコンペ、TED-CN杯で東京五日市カントリー倶楽部に行ってきました!

f:id:ss17935:20191103141004j:image

 

半年に一回開催されているコンペに参加してきました。

 

第 44 回 TED-CN 杯

 

重ね重ねて第 44 回大会というのは凄いですね。

私は外部の取引先が参加するようになってから皆勤賞です。

コースはいつものこちらのコース。

 

東京五日市カントリー倶楽部

 

最初からずーっと同じコースだったか定かではないのですが...

GDO のスコアを遡ると、最初にこのコースを回ったのは 2007 年 4 月 22 日でした。

これが最初の参加だとすると、24 回目の参加になると思います。

 

ちなみにスコアは最悪の結果となりました。

(24 回も回ってるコースでこんなスコアかと思うと情けない...。)

 

f:id:ss17935:20191103142322j:plain

 

このスコアの原因は、OB とワンペナ、そしてパット。

OB とワンペナはすべて左引っ掛け。

OB にならずとも、引っ掛けて林なども多くあり、かなり損してます。

ウッド、アイアンともに同じ球がでるので明らかに打ち方の問題ありかな?

パットは相変わらず下手くそだが、練習していないので仕方がない。

 

この引っ掛けの原因は昨年から行っているスイング改造。

 

「桑田泉のクォーター理論」

 

 

この理論では左に出るのは仕方がなく、打ち出し方向と体の回転のタイミングで軌道修正する。

練習場で反復しているが、なかなかものにできない。

 

ただ、うまくいった時には本当に良い球がでるんです。

右方向から軽いドローの力強い球が...。

この球が毎回打てる様になれば、スコアも安定するのだが...。

まだまだ、修行が必要ですね。

 

それはさておき、この日は本当に天気も良く、楽しくラウンドできました。

難しいんですが、ここのグリーンはなかなか面白いんです。

ぶちぶち文句をいいながらも、毎回ここのグリーンを楽しんでます。

次回はリベンジできるようにパットもしっかり練習することにしよう。

参加した皆様、お疲れ様でした。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ