渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

八王子までの買い物ツーリングの途中、丸源ラーメンで野菜肉そば + 味玉を頂く(丸源ラーメン/西府中)

f:id:ss17935:20191030120412j:image

 

この日は天気が良いので八王子への買い物へ。

目当てのショップの開店が 11時なので途中でランチをとることにする。

八王子と言えば大好きな八王子ラーメンがある。

ただ、駅近のお店には駐車場がない。

八王子北口の市営駐車場はバイクもとめられるらしい。

しかし、そこまでするか悩んでいると閃いた。

前から気になっていたお店が甲州街道沿いにあるではないか。

ということで行ってみました。

 

丸源ラーメン

 

11 時 55 分に到着すると、駐車場がほぼ満車状態。

なかなか人気があるようだ。

 

かなり肉そばを主張されしている。

「肉そば命」

そこまで言われたら肉そば系を食べぬ訳にはいくまい。

そして注文したのはこいつ。

 

野菜肉そば + 味玉 880円

 

野菜は健康のため、味玉はただ好きなだけです。

 

f:id:ss17935:20191030122651j:image

 

待つこと 3 分くらいで着丼。(早っ!)

おぉ、なかなかそそるルックスですね。

スープを一口、割とさっぱりした醤油味でなかなか美味しい。

麺は細めのストレート麺。

具は、

 

キャベツ

もやし

にら

玉葱

青葱

柚子こしょうおろし

焼海苔

味玉(トッピング)

 

肉は柔らかいが油っぽくなく、野菜の合間に食べる感じが良い。

野菜はかなりのボリュームでちょっと飽きるかなぁと思っていると、食べ方がありました。

 

f:id:ss17935:20191030123544j:image

 

4 通りの味が楽しめるらしい。

「4 回試してね!!」

とあるが、一杯で試すのか、四杯なのかは分からない。

とりあえず私は一杯で味変させてみた。

 

① そのまま

これはこれで美味しい。少しこしょうをかけるのが良いかも?

 

② どろだれラー油

辛いものが好きなら良いが、もはや違うラーメンになってしまってる気がする。

 

③ 揚げにんにく

これを少量入れると二郎系っぽくなって、美味しいが入れすぎると周りに迷惑?

 

④ 酢

さっぱりして良いが最後に少量入れて〆るくらいが良いかも?

 

 

初めての入店でしたが、思っていたよりカジュアルなお店でした。

高級っぽくはなく、ファミレスっぽい感じで気軽に入れます。

ラーメンの種類も多いので、他のラーメンも試してみたいお店です。

機会があればまたきてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

丸源ラーメン 西府中店ラーメン / 谷保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0