渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

デカ盛りで有名な喜多見の中華料理 栄華で、もやしそばを頂く(栄華/喜多見)

f:id:ss17935:20191024132758j:image

 

この日は所用で午後に喜多見のバイク屋へ。

という事で喜多見でランチをする事にする。

行ってみたいお店があるのですが、デカ盛りで有名なので敬遠していました。

でも今回は覚悟を決めて行ってみました。

 

中華料理 栄華

 

いわゆる街中華ってやつです。

結構駅から離れたところにポツンとあります。

 

13 時過ぎに入店すると先客は 4 組ほど。

カウンターの席についてまずはメニューチェック。

 

f:id:ss17935:20191024155608j:image

 

食事系は全体的にお安いですね。

アルコールは普通か?

メニューにありませんが、壁にサワー 400円との張り紙が。

おかずがデカ盛りらしいので夜に複数でちょい飲みしたいですね。

 

定食系のデカ盛りはパスして、最初は麺類で。

私の大好きなあんかけ系のこいつを注文。

 

もやしそば 680円

 

私の地元ではサンマー麺と呼ばれています。

 

f:id:ss17935:20191024134707j:image

 

待つ事 5 分で着丼です。

そろりそろりと若い方のお兄さんが持ってきてくれました。

それもそのはず、慣れてないと溢してしまうほどの盛りです。

まずはスープを一口、懐かしい感じの薄い醤油味です。

あんかけのもやし炒めは塩味で、スープと混ぜて頂くと美味しい。

具は、

 

もやし

キャベツ

キクラゲ

ニンジン

豚肉

 

その下に細麺が隠れています。

何も指定しなかったので、麺は柔らかめです。

野菜と麺を絡ませて頂き、スープをすする、至福の瞬間です。

量は多めですが、食べきれない程ではないです。

周りのお客さんを見てるいると、

 

「麺硬め!」

「ごはん少なめ!」

 

と注文している人がいました。

いろいろと注文は聞いてくれるみたいです。

次回は名物の定食にチャレンジしてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

栄華中華料理 / 喜多見駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0