渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

クロスガーデン調布の揚州商人でカレータンタン麺と餃子を頂く!

f:id:ss17935:20191124110338j:image

 

天気予報の通り午前中の早い時間に雨が上がりました。

午後はバイク屋に行く約束をしていますが、ちょっと早めに家を出ます。

目的の地はこちら。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店

 

無性に食べたいラーメンがあったのです。

迷わずそいつを注文します。

 

カレータンタン麺 980円

 

凄く気になっていました。

 

f:id:ss17935:20191124110344j:image

 

そして期限が翌日までのクーポンを利用します。

 

餃子 100円

 

待つこと 8 分ほどで、麺と餃子が一緒に出てきました。

まずはスープを一口。

「ほーっ、こういう味か?」

程よい胡麻の中に、本来のタンタン麺の辛さとカレーのスパイシーさが共存してる?

胡麻過ぎず、タンタン過ぎず、カレー過ぎず、良いバランスです。

麺は中太麺を選びましたが、モチモチで美味しいです。

これなら、細麺で硬めを選ぶより良いかもです。

ひき肉と刻んだザーサイをスープによく混ぜると麺と絡まって美味しいです。

付け合せのホーレン草は箸休めとして良い仕事をしてくれます。

 

そして餃子ですが、肉汁たっぷりで美味しいです。

サイズも大きめでボリュームたっぷり、一人だと多すぎるくらいです。

本来 400円のものが 100円なので、かなりお得です。

 

カレータンタン麺、スパイシーですが決して辛すぎません。

辛いものが食べたい時には「激辛タンタン麺」が良いでしょう。

揚州商人、値段が高めですが気になるラーメンがまだまだあります。

当分は楽しませてくれそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0