渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

満福餃子が 100円で 9 個のクーポンに誘われて、久しぶりの揚州商人でラーメン(正油)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #調布

f:id:ss17935:20211123123741j:image

 

さすがに三日連続のファミレスは回避したいと思いながら、スマホをいじっていると...

偶然にも見つけてしまいました、超お得なクーポンを。

しかも、この日が最終日とは「神様が行け!」と言っているようなもの。

ファミレスではないので、お財布とスマホだけ持って、散歩がてらランチに行ってきました。

 

中国ラーメン 揚州商人 キテラタウン調布店

 

歩きながらブログの過去記事を調べてみると、最後に来たのが 209 日前でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

この日も辛い麺を食べたい気分だったのですが、二回連続でカレータンタン麺を食べているようなので、さっぱり系で食べたことが無い麺を選択しました。

 

ラーメン 正油 730円

満福餃子 100円

 

濃厚醤油ラーメンは食べたことはあるのですが、普通の正油ラーメンは食べたことがありませんでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

 

待つこと数分で着丼です。

見た目がオーソドックスな普通の正油ラーメンは、味も普通の、さっぱり味でした。

個人的には、濃厚醤油ラーメンよりも、こちらの方が好みです。

 

圧巻は満福餃子です。

この満福餃子は一個が大きめで餡もたっぷりなので、普通の六個でもそれなりのボリュームなのですが...。

それでも、美味しいので九個をぺろりと平らげてしまいました。

 

餃子が九個ということで選んだ正油ラーメンは味、量ともに正解でした。

これを食べたら次回は塩ラーメンを食べたくなった、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 キテラタウン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0