渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

千葉セントラルゴルフクラブで桑田泉のクオーター理論+左向き右打ち打法を試してきました!

f:id:ss17935:20200119224244j:image

 

 2020 年の二回目のラウンドはこちらとなりました。

 

千葉セントラルゴルフクラブ

 

先週に引き続き、二週連続のラウンドです。

今年は気合を入れているのでラウンド回数が増えそうです。

 

今回も課題は二つ。

 

桑田泉のクオーター理論の実践

左向きアドレスで右方向に打つ(左向き右打ち打法)の実践

 

これをまとめると、

 

左向きにアドレスして、右方向に手打ちする

 

という打法になります。

 

先週この打法を伝授され、練習場で一度試してみました。

そんな状況なのでなかなか上手くはいきません。

今回のスコアはこんな感じでした。

 

f:id:ss17935:20200119235515j:plain

新打法は暴れ気味でまだまだ練習を強化する必要があります。

アイアンはすべてトップ気味なので修正が必要です。

アプローチもトップ気味、距離感もぜんぜんダメです。

毎日練習しているせいか、パットはなかなか良い感じになってきました。

やっぱり練習は大事ですね。

 

当面の課題は左向き右打ち手打ち打法を実践しつつ、

 

ボールの行方を目で追わないこと

 

インパクトの瞬間を見るように心がけているのですが、どうしても打球を目で追ってしまっているようです。

結果、ボールの頭を叩いてしまうミスが結構あります。

当面はこれを意識して自分のフォームを作っていきたいと思います。

スコアは気にせず、失敗を恐れず、頑張ります。

 

ちなみにこのゴルフ場、パブリックなので高級感はありませんが、ランチは美味しかったです。

天気も良く、気温も高く、スコア以外は楽しくラウンドできました。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。