渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久々のアクアラインゴルフクラブ、ここはやっぱり OB がよく出るコースでした! #ゴルフ #アクアラインゴルフクラブ

f:id:ss17935:20201018193132j:image

 

久しぶりにお誘いがあり準ホームコースに行ってきました。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

自宅から約一時間で行けるゴルフコースです。

知り合いがメンバーなので、準ホームコース化してます。

コロナ禍のため行っていませんでしたが、久々にお誘いを受けました。

 

天気は良くなりましたが、前日までの雨のせいでコンディションは最悪。

フェアウェイもぐちゃぐちゃで、打ち込むと水しぶきがあがりそうです。

それでも、久しぶりのコースにリベンジ気分満々で臨みました。

 

しかし、結果は散々でした。

108(43)... OB が三発、パット数が 43 では、良いスコアが出るハズはありません。

 

最近というか、ずーっと練習している「左を向いて右に打つ」という打法。

これがなかなか上手くいきません。

右に打ち出せるようにはなってきましたが、そのまま右に吹け上がってしまう感じ?

右に打てるようになっている事を喜ぶべきなのか、そもそもこの理論で良いのか、自分でもよくわかりません。

 

桑田泉のクオーター理論+左向き右打ち理論

 

独自の理論ですが、要所要所に出る良いショットには手応えを感じています。

まだまだどこかが悪いのでしょう?

あれこれと浮気せずにもう少しこの理論で練習を続けてみようと思います。

 

f:id:ss17935:20201018194558j:image

 

アクアラインゴルフクラブ、近いし、綺麗だし、とっても良いコースだと思います。

きっと、いつか、リベンジしてやります。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。