渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレー・ダビッドソン アイアン1200(XL1200NS)をシングルシート仕様に変更してみた!

f:id:ss17935:20200301205553j:image

 

私のアイアン 1200 は娘を乗せるためにタンデム仕様にしています。

あえてタンデムシートではなく以下の組み合わせにしています。

 

スポーツスター アイアン883 純正シート

パッセンジャーピリオン

 

純正シートの乗り心地を維持しつつ、タンデムも可能になる。

そして、簡単にシングルシートにも変更できる。

そう思い、この組み合わせを選びました。

後ろに乗るオーストラリア留学中の娘の次の帰国は半年後。

そこで次回のツーリングに備えて、はじめてシングルシートにしてみました。

アイアン 883 の純正シートなので、特別感はないのですが、シングルシートはやっぱり格好良いです。

 

f:id:ss17935:20200301205617j:image

 

ちなみにこちらがタンデム仕様です。

このままでも、まぁまぁ格好良いですが...。

この仕様にはシーシーバーがあったほうが良いですね。

シーシーバー無しなら、断然シングルシート仕様ですね。

当分これで乗ろうと思います。 

 

 

f:id:ss17935:20200301205633j:image

 

ついでというわけではないですが、ツーリングに向けて、ヘルメットのシールドも交換しました。

もともとついていたクリアシールド、いつもはサングラスを愛用しています。

それでも全く問題はないのですが、常に予備のメガネの持ち歩きが必須。

面倒になったので、シールド自体をスモークにしてみました。

 

f:id:ss17935:20200301205650j:image

 

こんな感じなりました。

シールドの内側がしっかり見えなくなっています。

これで通常のメガネでバイクに乗ることができます。

夜、バイクに乗ることはそんなにないのですが、暗すぎないかが心配です。

でも、スモークシールドはなんか悪っぽくて良いですね。

古いヘルメットが若返った感じです。

これで当分、新しいヘルメット欲しい病から逃れられそうです。笑

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。