渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーダビッドソン東京世田谷チャプターのツーリングで館山に行ってきた!

f:id:ss17935:20200302085223j:image

 

2020 年 3 月 1 日、今年最初のハーレー世田谷チャプターのツーリングが開催されました。

今回はなんと 20 台という大人数でのツーリングです。

私は、この規模のツーリングが初めてだったのでワクワク、ドキドキです。

 

今回は 7 時 30 に湾岸幕張 PA に集合して、館山を目指します。

 

f:id:ss17935:20200302085247j:image

 

1 時間ほど走って最初の目的地である富浦いちご狩りセンターに到着。

30 分間のいちご狩りを堪能します。

ここでは 4 種類のいちごの食べ比べができます。

 

章姫(あきひめ)

紅ほっぺ

かおり野

チーバベリー

 

個人的には章姫 or チーバベリーが好きでした。

食べ比べできるのは良いのですが、30 個以上食べないと元は取れないらしいです。

そんなに食べられるハズもなく、10 個ほどでギブアップしました。

 

f:id:ss17935:20200302095146j:image

f:id:ss17935:20200302085320j:image

 

いちご狩りを終えるとフラワーライン(県257号)を走って、道の駅 南房パラダイスへ。

そこで少し休憩をとって、野島崎灯台を目指します。

距離的には 30 km くらいですが、フラワーラインは走っていて気持ちが良いですね。

 

f:id:ss17935:20200302085415j:image

 

野島崎灯台を後にして、 ランチ会場まで 10 km ほど移動します。

今回のランチ会場はこちらです。

 

漁師料理たてやま

 

 

f:id:ss17935:20200303080847j:image

 

こちらは、とにかく駐車場が広いです。

広い駐車場に 20 台のハーレーが並ぶ光景はなかなか壮観です。

 

 

f:id:ss17935:20200302085404j:image

 

そして、ランチは活貝焼きバイキングです。

活貝、魚、肉などのバイキングと自由に作れる海鮮丼を頂きました。

色んな種類の貝がありますが、帆立とさざえが大ぶりでオススメです。

 

ゆっくりランチを楽しんだ後は、君津 PA まで走って解散です。

自宅出発が 5 時 45 分、解散が 15 時 30 分、地元到着が 17 時 30 分。

日帰りツーリングって、あっという間に一日が終わってしまいますね。

 

この日はコロナウイルスの影響なのか、道もかなり空いていて気持ちよく走ることができました。

初めての房総ツーリングは、走行距離 320 km で一日の走行距離としては過去最長でした。

初めての首都高速も緊張しながら何とかクリアしましたので、オンシーズンは千葉方面も解禁です。

これからのオンシーズンに向けて、しっかりと、バイクの整備&改造に精を出したいと思います。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。