渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最近お気に入りの魁力屋で期間限定の担担麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200227113929j:image

 

この日はお気に入りのこの店へ。

 

魁力屋 三鷹大沢店

 

11 時 40 分に入店するとテーブルは満席、カウンターに数席の空きという状況。

相変わらずの盛況振りですね。

 

今回の目的は期間限定メニューのコイツを頂くこと。

 

担担麺 750円

 

知人が美味しかったと言っていたので、期間中にどうしても食べたかったのです。

 

f:id:ss17935:20200227162249j:image

 

混んでいたこともあり、8 分ほど待って着丼です。

まずはスープを一口、結構辛いです。

ひき肉を混ぜ合わせてもう一口、濃厚さが増しました。

麺は硬めにしてもらったストレート麺で、担担麺に良く合います。

具は、水菜と白髪葱のみですが、担担麺ってこんなものでしょう。

 

ポスターに「胡麻の風味が香る・・・」とありますが、そんなに胡麻っぽくないです。

どちらかというとピリ辛の方が強く、胡麻を期待して食べると期待外れでしょう。

私はどちらかというとピリ辛派ですが、もう少し胡麻風味を強めても良いと思いました。

不味いわけではなく、普通に食べられる担担麺でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

 

 

 

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0