渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのバイクカスタム、フェアリングをスモーク仕様に変更してみました! #バイク #ハーレー #スポーツスター #カスタム #クラブスタイル

f:id:ss17935:20210225175221j:image

 

インジェクションチューニングをしてからおとなしくしてましたが、そろそろカスタムの虫がウズウズしてきました。

大改造を検討していますが、まずは小さなカスタムから。

今回実施したのは、フェアリングのシールド変更。

 

ハーレー純正 クウォーターフェアリング用 スモークシールド ライトカバー 5170円

 

スモークにすることに機能的な意味はありません。

ただ単に見た目の変化だけです。

 

 

f:id:ss17935:20210225175231j:image

 

クリアとスモークを比較してみました。

スモークの方がちょっと引き締まった感じがしませんか?

暗いときに走っていないので、ライトの明るさがどうかは良くわかりません。

夜間走行に不都合がなければ、しばらくはこの仕様でいきたいと思います。

 

ただ、最近、新しいフェアリングが欲しくてたまりません。

 

MEMPHIS SHADES(メンフィスシェード)ダイナ用 ROAD WARRIORフェアリング

 

 

BMC Motorcycle フェアリングキット ダイナ/FXR

 

ちょっと大きめのフェアリングをつけたいと思っているのですが、スポーツスター用が見つからないのです。

ロードウォーリアーなら、加工すれば装着できそうな気もしますが、リスクを犯してまでフェアリングを変更するのはちょと...という感じです。

  

妥協して、現行フェアリングにシールドを増設することも検討してますが、コスパ的に踏ん切れないのです。

 

ラミネートリップフェアリングフロントガラス用フロントガラスシールド

 

ただ、大きな仕様変更を検討しているので、フェアリングはその後かなぁ?

お金はかかるけど、カスタムは止められません.

実は、色々調べて考えている時間が一番楽しかったりするのですが...。

 

バイク関連はこちらのブログでも記事を書いていますので、よろしければご覧ください。

www.sekisato.com

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。