渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの都会で喜多方ラーメン坂内にて炙り焼豚ご飯セットを頂いた!

f:id:ss17935:20200506140919j:image

 

5 月 6 日、久しぶりに打ち合わせで都会へ。

3 蜜を避けるために祝日を選んだのが良かったのか、電車はガラガラ。

目的の駅についてランチを取ることにする。

この辺りは普段ならラーメン激戦区。

ですが、新型コロナと祝日が重なって、有名店はほとんどが休業中。

黙々と新宿通りを四ツ谷三丁目に向かって歩きながら店を探して、こちらで妥協することに。

 

喜多方ラーメン 坂内

 

まぁ久しぶりに喜多方ラーメンも食べたかったし、近くに営業中のベローチェもあったので良しそしよう。

 

時間が 14時近かったので、かなりの腹ペコ。

晩ご飯も外食宣言してきたので、17 時ではない。

ということでガッツリといっちゃいました。

 

炙り焼豚ご飯セット 980円

 

f:id:ss17935:20200506142129j:image

 

待つ事 5 分でご対面。

まずはスープを、あっさりとした醤油味で空腹の腹に染みる。

続いて焼豚、柔らかくて美味い。

硬めで注文したちぢれ麺はツルツル。

そして焼豚ご飯の焼豚をパクリと、少し炙った焼豚に甘辛のタレがベストマッチ。

これがご飯に合わない訳ない。

味付玉子も半熟かつ、よく味が染みていて焼豚に負けていない。

 

しかし、坂内っていつの間にこんなチェーン店っぽくなったのか?

自分の記憶では、もう少し敷居が高い感じのお店だったような...?

メニューを見る限り、ちょいのみでも十分使えそう。

次回はチャーシューを肴にビールを頂くことにしよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

坂内 四谷店ラーメン / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0