渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

小田原さかなセンターの「小田原場外 湊の台所 なみ」で美味しい海鮮を頂いた!

f:id:ss17935:20200607204802j:image

 

ひょんなことから娘の車の運転練習の付き合いをすることになりました。

せっかくなので、遠出にならない範囲で美味しいランチを頂くことに。

ダイエット、糖質制限中の娘からのリクエストは美味しいお刺身。

東京都内だと築地(豊洲)市場という事になりますが、首都高の運転はまだ早い。

県外移動は慎重にというメッセージを見ながら、神奈川県まで遠征してきました。

(お隣同士だし、神奈川県から東京へお勤めの方も多いので許してください。)

向かったのはこちら。

 

小田原さかなセンター

 

東京から 1 時間ちょっとで到着するリーズナブルな魚市場です。

10 時にレンタカーをピックアップし、ちょっと道に迷ったので 12 時前に到着。

無料の駐車場は既に満車で、待ち状態でした。

駐車場に車を停めて、様子を伺うと、ある一つの店に人気が集中している模様。

行列に並んで自ら密に参加するのは避けて、空いていたこちらのお店へ。

 

小田原場外 湊の台所 なみ

 

とあるビルの 2 階にあるからか、行列はなく、すんなり入店できました。

 

f:id:ss17935:20200607204834j:image

 

オーダーはダイエット中の娘に託すと、以下のようになりました。

 

刺身の盛り合わせ

アジフライ

サザエのつぼ焼き

海鮮丼

 

料金は全部で約 5500円也。

 

率直な感想は「不味くないけど高い」といったところです。

盛り付けとかが、値段にそぐわないんです。

まぁ、あくまでも食堂なので...と言われればそれまでですが。

値段を下げれば、もう少し人気でると思うのになぁ。

コスパに問題はありますが、並ぶのが嫌いな人は良いかもです。

もしかしたら新型コロナの影響がなければそれなりに繁盛するお店なのかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

なみ海鮮丼 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点-