渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気も良い日曜日、江ノ島内にある「島童子(しまわらし)」で「よくばり丼」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ツーリング #ランチツー

f:id:ss17935:20210620180931j:image

 

先週梅雨入りして、初めての週末。

平日はジメジメしてましたが、日曜日は雨が上がりそうだったので、久しぶりに走りにいきました。

相方は FORTY-EIGHT 乗り M さん。

12 時に横浜新道の 戸塚 PA に集合して、こちらを江ノ島を目指します。

目指した店は「とびっちょ」だったのですが、残念ながら大行列。

時間も遅いので待ち行列に加わるのを断念して、こちらの店に入りました。

 

島童子(しまわらし)

 

「とびっちょ」のすぐ隣にあるお店です。

情報の力ってすごいですね、隣は空いているのに、みな「とびっちょ」に並んでいます。

 

すぐに席が確保できるとのことなので、迷わず入店。

席を確保して、ちょっとだけメニューに翻弄されるも、あっさり決定、

 

よくばり丼 2035円

 

最近、海沿いをツーリングすることが多いので、海鮮丼系を食べることが多いです。

例え、天ぷらとかメニューにあっても、ついつい刺身系を注文してしまいます。

そこに、この「よくばり丼」は、これしか無いというメニューでしょう。

 

待つこと数分で着丼です。

良いですね、生魚と天ぷらの両方が食べれるって。

生魚のネタには、生しらす、釜揚げしらすはもちろん、結構いろんなネタが入っていました。

これで 2000円なら、決して高くはないと思います。

 

入ってから有名人のサインを見て、思い出したのですが、オリラジの藤森慎吾も来てました。

その YouTube を見た記憶があります。

ちなみにお隣りの「とびっちょ」にはバットボーイズの佐田正樹が来ていたと思います。

湘南って、東京から来やすい立地が良いですね。

 

 

f:id:ss17935:20210620180943j:image

 

美味しいランチを頂いた後は、海岸線を鎌倉方面に流します。

この日は残念ながら、車が多くて、ちょっと不完全燃焼でした。

それでも、途中からは気持ちよく走れて、帰宅前にちょっと休憩。

 

逗子海岸ロードオアシス

 

意識している訳ではないですが、ここって利用率高いです。

こちらで美味しいジェラートを頂いて帰路につきました。

 

近場なので、リピートを想定しない江ノ島、湘南ですが、ただバイクでランチをしにくるって良いかもしれません。

休日は混雑しそうなので、平日に時間を作って、ちょくちょくこれたら良いなぁと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

島童子魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

↓ ふるさと納税による地方活性化へのご協力をお願いします。