渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

天気が良い土曜日に小田原港の「魚市場食堂」で名物の小田原丼を頂いた! #グルメ #ランチツー #海鮮 #小田原 #食べ歩き

f:id:ss17935:20210328075432j:image

 

土曜日は降水確率が 0 %、しかも気温も暖かそう。

こんな日はひとっ走りランチに出掛けます。

あいにくこの日はソロツーとなりました。

ならば、早めに出発して、早めに帰宅することに。

目的地にはこちらを選択しました。

 

魚市場食堂

 

小田原魚市場の 2 階にある食堂です。

以前、娘とドライブで来た時は行列を見て諦めました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

到着したのが 10 時半過ぎ。

お店の外に 10 人ほど並んでいましたが、今回は一人だったので並ぶことに。

並んでみると、なかなか回転が早く、10 分ほどで入店できました。

お刺身、揚げ物、煮付けなどなど、悩みましたがまずは名物とあるこちらを選択。

 

小田原丼 1850円

 

この店はテーブルの消毒以外はすべてセルフ方式のようです。

食券を買って、入り口で渡し、席について上着を脱いだと思ったら、呼ばれました。

作るのめっちゃ早いです。

 

見た目はめっちゃボリューミーですが、そうでもないです。

温かいごはんの上に魚介がたっぷりのってます。

それにつみれの入ったお味噌汁、煮魚の小鉢、お漬物がついてこのお値段はお得だと思います。

魚市場のお魚なので、不味い訳はありません。

なんのお魚だかわかりませんが、5 種類以上はのっていたのではないでしょうか?

一度ここで食べてしまうと、近所のお店には入れなくなるかも?

定食もいろいろと種類があるので、次回は定食を食べに来てみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。