渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

エースコックの「全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200723092718j:image

 

カップ麺で食べ歩きシリーズ、今回はローソンで見つけたこちらです。

 

全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン 218円

 

カレーラーメンって室蘭のご当地ラーメンらしいのですが、発祥は苫小牧の「味の大王 総本店」だそうです。

 

このラーメン、カレーメシなどと同じように固形のルーが入ってます。

お湯を入れて待つこと 5 分、良く混ぜて完成です。

 

スープはとろみがあってかなりカレーっぽいです。

味は濃く、ちょっとだけスパイシーでカレー好きも満足できます。

麺は中太のちぢれ麺、もちもちしていて美味しいです。

具はワカメ、肉そぼろ、もやしなど。

ワカメはここ店の特徴で、珍しいですがカレーとよく合います。

その他の具は、量が少なくて存在感がありませんでした。

もう少し具沢山にしてくれると嬉しいかも?

味は本格的で大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。