渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先日、初めて行った赤坂の「赤い鯨」に再訪、期間限定のカレー担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221116180651j:image

 

先日、初めて行った赤坂駅近くのこのお店。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

シンガポールからやってきたボスの希望でまたまたやって来ました。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店

 

「鰻と担々麺のどっちがいい?」って聞いたら、速攻で担々麺と返ってきました。

外国人もラーメンが好きなんですね...。

 

外人勢には定番の担々麺をあてがい、自分は期間限定のこちらを注文。

 

カレー担々麺 1280円

 

仕事の話をしている二人を横目に、来店スタンプを貰ったりしながら待つ事数分、着丼です。

 

見た目はあまりカレーっぽくなく、ちょっと黄色いかな...って感じ。

スープを一口頂くと、ほんのりカレーの風味が口の中に広がります。

辛さや痺れはあまり感じません。

麺は共通だと思われる太めのちぢれ麺、コシがあって美味しいです。

具は揚げた茄子、ズッキーニ、パプリカなどと茹でたもやし。

ほんのりカレーのスープによく合いますね。

パクチーが入っていたのでタイカレーっぽい感じになっているのも良し。

もう少しカレー味が強い方が好みですが、これはこれで十分リピありの一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

四川担々麺 赤い鯨 赤坂店担々麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5