渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

コンビニで見つけた「味噌バター味ラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201223142232j:image

 

今回はセブンイレブンで見つけたこちらのカップ麺を頂きました。

 

味噌バター味ラーメン 232円

 

有名店とのコラボ商品ではありませんが、

 

「ニンニクのパンチが効いた濃厚な味噌豚骨スープ」

 

というキャッチに惹かれてしまいました。

 

熱湯を入れて待つこと 3 分で完成です。

蓋を開けると大量のコーンに圧倒されます。

そしてスープを一口、バターの味がスゴイです。

麺はちょっと太めのちぢれ麺、味噌ラーメンにはこのくらいの太さが合いますね。

その他の具は挽肉とキャベツですが、挽肉は見つけるのが困難なほど少ないです。

逆に、スープの底には、予想外にキャベツが埋もれていました。

 

ニンニク、濃厚豚骨スープとありましたが、その存在を忘れるほどバターが強いです。

バターの量は自分で調整できるとは思いますが、できれば別袋等で提供して欲しかったです。

味噌バターが好きな人が購入する...と考えればその必要はないのかもしれませんね。

味噌バターラーメンとしては、合格点の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。