渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅の日高屋で期間限定の黒酢冷やし麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200816080750j:image

 

先日ひさしぶりに来店したこちらのお店。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

いつもの立ち飲み屋がお盆休みのため、間隔をあけずに来てしまいました。

こういう時はチェーン店って便利ですね。

 

こう毎日暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。

ということでこちらを注文。

 

黒酢冷やし麺 550円

 

夏だけ食べることができる定番の期間限定メニューです。

麺と具(ハム、きゅうり、わかめ、錦糸卵)が別皿なので日高屋流です。

黒酢とありますが、そんなに黒酢感はありません。

いわゆる昔なつかしい、オーソドックスな冷やし中華です。

オーソドックスなところが良いんです。

キンキンに冷えたビールを飲みながら冷やし中華を頂く、まさに夏の醍醐味です。

冷たい麺類はおつまみにもなるので、日高屋では当分温かい麺を食べることはなさそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0