渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定の「こってりらーめん なりたけ監修 みそラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201119101332j:image

久しぶりにファミリーマートに行ったところ、美味しそうなカップ麺を見つけました。

 

こってりらーめん なりたけ監修 みそラーメン 278円

 

ちょっと高いけど「背脂濃厚味噌」というキャッチフレーズに負けました。

このお店には行ったことがないのであくまでもカップ麺としての感想になります。

 

熱湯を入れて、待つこと 5 分、後入れの液体スープを入れて完成です。

スープを一口、白味噌ベースの甘めの味噌味です。

背脂は強調するほど多くはなく、私には丁度良い感じです。

麺は中太のノンフライ麺、5 分待つとちょっと柔らかめです。

具は、メンマ、もやし、ネギですが、正直少なすぎです。

ただ、量は少ないですが、ネギはしっかりと薬味の役割を果たしていました。

 

総合的に見て、濃い味好きの私的には、味は悪くはないと思います。

ただ、コスパという観点から見ると、よろしくないかな?

最近食べている 220円前後のものと比べて、50円の差は見いだせませんでした。

千葉方面、錦糸町、池袋などに店舗があるようなので、機会があれば行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。