渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

コンビニで見つけたカップ麺「MEGA味噌 超濃厚味噌ラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201126103435j:image

 

この間コンビニで見たことがないカップ麺を見つけたので買ってみました。

 

MEGA味噌 超濃厚味噌ラーメン 215円

 

エースコックで「MEGA」シリーズとして展開されているようです。

そしてこの MEGA味噌は二回目の登場らしいです。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの液体スープ、二種類を入れて完成です。

液体スープとありますが、二種類とも味噌でした。

 

二種類の液体スープを良く混ぜてからスープを一口、濃厚です。

濃厚な上に、にんにく、生姜が少し効いていて美味しいです。

麺は太めの油揚げ麺、5 分戻してちょうどよいコシになり、この味噌スープとの相性は抜群ではないでしょうか?

具はネギ、そぼろ(大豆そぼろらしい?)、コーンなど。

それぞれそれなりに量が入っています。

濃厚ながら塩辛めのスープなので、コーンの甘みがアクセントになって心地よいです。

 

このカップ麺、なかなか本格的な味噌スープで、濃い味が好きな人には超オススメです。

これで 215円なら、コスパも良いと言えるのではないでしょうか?

おにぎりと一緒に食べたくなる、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。