渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

「蔵出し味噌 麺場所田所商店」で期間限定の伊勢味噌肉ネギらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210606141925j:image

 

この日はゴルフの予定でしたが、天気予報が悪いので中止に。

せっかくの早起き、そして車も確保できているのでランチを外で頂くことに。

ゴルフの中止が決まったのが朝の 5 時くらいだったのでちょっとだけ仮眠。

8 時くらいに起きて、ちょっとだけ時間を潰し、開店時間に合わせて目指したのがこちら。

 

蔵出し味噌 麺場田所商店 宮前店

 

過去に一度来たことがあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

開店は 10 時 30 分ですが、私が到着したのが 11 時ちょっと前。

ちょっと心配でしたが、店舗前の駐車場も半分くらいは空いてました。

入店し、カウンター席に陣取り店内を見渡すと 3 分入りくらいか?

緊急事態宣言下で、皆外出を控えてるのか?

 

メニューをじっくり眺めます。

個人的には味噌ラーメンは濃い口派です。

となると北海道味噌となるのですが、期間限定につられてこちらを注文。

 

f:id:ss17935:20210607145030j:image

 

伊勢味噌肉ネギらーめん 979円

 

そして、この店の売りでもあるこちらをトッピング。

 

炙りチャーシュー(一枚) 143円

 

これは前回学習した技です。

この店の炙りチャーシューは分厚いので、いわゆるチャーシュー麺を注文すると肉が多すぎるのです。

なので、普通のらーめんに一枚だけトッピングがおすすめです。

 

待つこと数分で着丼です。

 

パッと見、美味そうですね。

大量の長ネギの下には肉そぼろ、もやし、カットチャーシュー、アオサ海苔?

そして端っこにはポツンとトッピングした炙りチャーシュー。

伊勢味噌はやや濃口とのことですが、十分な濃さで赤味噌と白味噌の中間のようなテイスト。

長ネギを良く混ぜると、ピリ辛になり美味しいです。

麺は中太のちぢれ麺で、スープがよく絡みます。

アオサ海苔か、よく分からない緑のモノはスープにトロッと溶けます。

肉そぼろはスープに、より一層コクを加えてます。

カットチャーシューは脂がない赤身で歯応え良し。

対照的にトッピングした炙りチャーシューは脂と赤身が半々といった感じの柔らかさ。

この炙りチャーシューがなかなか美味しいんです。

 

久しぶりに食べた田所商店の味噌らーめん、文句なしの一杯でした。

ちょっと自宅から遠いのですが、味噌ラーメンが食べたくなったら、また足を伸ばそうと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺場 田所商店 宮前店ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0