渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

東京・仙川の有名店「中華そばしば田 背脂煮干しそば」をカップ麺で頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20201024114844j:image

 

ファミリーマートで見つけた有名店とのコラボカップ麺を頂きました。

 

中華そば しば田 背脂煮干しそば 232円

 

 

パッケージに「東京・仙川の人気行列店」とあります。

仙川は自転車でも行けるほど自宅から近いのですが行ったことないです。

 

熱湯を入れて待つこと 2 分、特製スープを入れて完成です。

 

まずはスープを一口、かなり本格的な煮干しです。

煮干しが苦手な人は絶対無理というくらいの煮干し味です。

かなり濃い目の醤油味スープに、上品な煮干し、背脂を合わせてます。

でも背脂は決して多くはなく、主張しすぎないところが良いです。、

麺は 2 分戻し、かつ細麺だけあって、しっかりした美味しい麺です。

具は、チャーシューとメンマ、メンマは割と多めに入ってます。

 

このカップ麺、結構本格的な味です。

「すごい煮干ラーメン 凪」の煮干しとはちょっと違った感じです。

カップ麺でこのクオリティなら人気店なのも頷けますね。

と思ったら、この中華そば、普段お店で出している煮干しそばとは全く違う、カップ麺限定の中華そばらしいです。

これは近いうちに店舗まで食べに行かないとかなぁ?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。