渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのカップ麺「超極太麺 麺神 極旨魚介醤油」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20210614125719j:image

 

この日は雨模様で出掛けるのがしんどい感じ。

こんな時は買い置きしておいたカップ麺を頂くことにします。

二種類ある買い置きから選んだのはこちら。

 

超極太麺 麺神 極旨 魚介醤油 248円

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの「神旨の一滴」を入れて完成です。

 

まずはスープ、魚介醤油とありますが、そんなに魚介っぽくありません。

動物系と魚介系のミックスみたいで、私は嫌いじゃないです。

そして麺は、確かに極太、モチモチしてます。

具はメンマ、チャーシュー、ネギなど。

もう少し量が多い方がありがたいかなぁ...という印象。

気に入ったのが背脂です。

そんなに大量ではないですが、適度な背脂が濃いめの醤油スープによく合います。 

 

このカップ麺、かなりクオリティ高いと思います。

ただ、魚介系を想像して食べると、期待を裏切られるかもしれません。

魚介醤油と書かれていなければ、万人が美味しいと思える醤油ラーメンだと思います。

カップ麺ながら非常に上品な一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。