渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

漁港の駅 TOTOCO小田原の「小田原漁港 とと丸食堂」で漁港の海鮮丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチツー

f:id:ss17935:20210117215722j:image

 

先日、2021 年の初走りでやってきたのが漁港の駅 TOTOCO小田原。

よくある漁港の食堂街という感じではなく、新しい三階建てのビルみたいになっていて、高速のサービスエリアのような感じです。

一階が土産屋で、二階、三階が飲食店となっています。

とは言っても、二階に二店舗、三階に一店舗で選択肢はそんなに多くありません。

お店の配置上、注意深く観察しないと、ほとんどの人はこの店になるんでしょう。

 

小田原漁港 とと丸食堂

 

年末のツーリングから、無性にしらす&桜えび丼が食べたかったのですが...。

この店のシラス系の選択肢は、鯵とシラス二色丼 or 釜揚げシラスどっさり丼ぶり。

シラスだけだと味気ないので鯵とシラス二色丼と心に決めて並んでいましたが、数量限定のため売り切れ!

シラスどっさりはちょっと遠慮して、結局これを選択しました。

 

漁港の海鮮丼 1780円

 

待つこと数分で着丼です。

この店の丼ぶりですが、写真はボリューミーですが、実物はそんなに大きくありません。

ちいさな丼ぶりで具を多く見せているのか...そうではなく、本当に具も多いです。

そしてこの海鮮丼は刺身のひとつひとつが分厚いんです。

この値段でこのボリュームなら、十分満足できると思います。

極めつけは、〆にスープをかけてお茶漬け風にして食べられるところ。

このスープが魚介ベースのラーメンスープの様で、なかなかの味でした。

 

当初の目的地だったラーメン屋がお休みだったおかげでたどり着いたこのお店。

ランチを食べにひとっ走りするには丁度良い距離かもしれません。

メニューも豊富なので、また違うメニューを食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

小田原漁港 とと丸食堂魚介・海鮮料理 / 早川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0