渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

餃子無料クーポンに誘われていつもの「中国ラーメン揚州商人」で激辛スーラータンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20210113114209j:image

 

1/12 - 1/17 までの餃子、春巻、杏仁豆腐無料クーポンに釣られてやって来ました。

 

中国らーめん揚州商人 キテラタウン調布店

 

自宅から徒歩 20 分程なのでちょっとした散歩にもなります。

 

こちらのメニューは結構食べ尽くした感があります。

二巡目に入りますので自分の好きなメニューからこちらを選択。

 

激辛スーラータンメン 960円

 

普通のスーラータンメンが人気 No.1 みたいですが、辛さが物足りない記憶が...。

 

待つこと数分で着丼です。

濃い色のスープは如何にも辛そうです。

そのスープを一口、酸っぱいです。

そして辛さが後からじわっときます。

辛いことは辛いですが、食べられない辛さではありません。

激辛好きには物足りないかもしれませんが、自分には丁度良い感じです。

選択した中太の麺は、茹ですぎてなく、丁度良いです。

(この店は細麺しか茹で加減の指定ができないのです。)

 

そして、サンラータンメンのお楽しみはやっぱりスープ。

卵、しいたけ、たけのこなどがたっぷり入った酸味の効いたスープがたまりません。

自分としては麺なしでも良いくらい大好きです。

そういえば、あそこの酸辣湯麺食べに行きたいなぁ...。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

揚州商人、麺類が割高なのですが、400円の餃子が無料で食べられるのは超お得。

しかも、この餃子が結構美味しいんです。

日高屋、餃子の満州を食べなれている私には、かなり高級な餃子に感じます。

1/17 まではまだまだ期間があるので、もう一回くらい無料餃子を頂いちゃうかも?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0