渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのにカップ麺、セブンイレブンで見つけた蒙古タンメン中本の蒙古トマタンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20210224221310j:image

 

 糖質制限ダイエットを始めたので、ラーメン、お米は極力食べないようにしています。

ただ、この日は新年度のキックオフミーティングで、朝から夕方まで終日の Zoom ミーティング。

サラダとチキンで済まそうとセブンイレブンに買い出しに出たのですが、なんとチキンが売り切れです。

たまたまなのかもしれませんが、レジ横のお惣菜系が全滅してました。

こうなると、お弁当 or カップ麺ということになってしまいますよね...。

久しぶりにカップ麺コーナーに行ってみると、見たことないカップ麺がいくつかありました。

その中から選んだのがこちらのカップ麺です。

 

蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 220円

 

店舗でも期間限定で販売しているらしいのですが、私は食べたことないです。

 

熱湯をいれて待つこと 5 分、旨辛オイルを入れて完成です。

スープを一口飲むと、トマトの酸味が広がります。

その後に、ジワッと辛さが広がるのが良い感じです。

麺は中太のちょっとだけちぢれた麺です。

まぁカップ麺の麺なので、こんなもんでしょう・

具はトマト、キャベツ、豚ミンチなど。

メインのトマト、キャベツ共に少なくは感じない程度には入っていました。

 

今回食べた蒙古トマタン、辛さはちょうど良い感じです。

以前食べたのが北極だったので、ことさらそう感じるのでしょうか?

 

maximal-life.hateblo.jp

 

久しぶりに食べたカップ麺、オリジナルは知りませんがなかなかの味でした。

分かりやすく説明すると「辛いチリトマトヌードル」みたいな感じです。

日清のチリトマトが好きな人は気にいるカップ麺だと思います。

辛さもちょうど良い感じなので、ぜひ食べてみてください。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。