渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

TT&CO スーパーマグナム用に、バイク用ゴーグル SWANS MX-797 を衝動買いしてしまいました! #バイク #ハーレー #ヘルメット #ゴーグル

f:id:ss17935:20201020210317j:image

 

先日前々から欲しかったストリートジェット TT&CO スーパーマグナムをセカンドヘルメットとして購入しました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ワンタッチクリップ、ヘッドセットも付けて、もはやメインヘルメットになりつつあります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そして残るはシールド問題。

シールドも同時購入しておいたのですが、シールドなし、サングラスで乗りたかった。

しかし乗ってみたら、80km で走るのが限界でした。

風圧で煽られるのと、メガネをしていても風で涙がでます。

それならばということで買ってみたのがこちらのゴーグル。

 

SWANS MX-797

 

メガネ対応のものをいろいろ探したのですが、まずは保険をかけて有名ブランドにしました。

取り付けた感じはなかなか良い雰囲気。

 

f:id:ss17935:20201020210255j:image

f:id:ss17935:20201020210328j:image

 

後日、装着して走ってみましたが、涙がでるのはきちんと回避できました。

でも、隙間から風がヘルメット内部に入ってきて、煽られてる感じは残ります。

そして、ファッション性がイマイチか?

このゴーグルのデザインのせいかもしれませんが、まるでスキーヤーかボーダーのよう?

この日はマスクも付けていたので、なおさらスキーヤーでした。

真冬はやっぱりシールド付けて走ります。

春、夏、秋にシールドなしで走りたい時には、使えるかも?

でも、あまり使わないかなぁ?

購入してちょっと後悔してます。

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。