渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

娘の自動車運転練習シリーズ、宇都宮みんみんまで餃子を食べに行ってきた! #グルメ #食べ歩き #餃子

f:id:ss17935:20210304192442j:image


前回の沼津に続いて、娘の自動車運転練習ドライブです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。

宇都宮で餃子と言えば真っ先に思い浮かぶのがこちらです。

 

餃子舗 宇都宮みんみん 本店

 

複数店舗があるみたいですが、折角なので本店にしました。

首都高から東北道を経由して 12 時少し前に到着すると、行列が出来てました。

11  時半開店でこの状態なので、皆、開店前から並んでるんですね。

それでも、20 分程の待ちで入店できました。

 

 

f:id:ss17935:20210304192447j:image

メニューは Only 餃子ですが、三種類の餃子があります。

娘と二人なので、三種類すべてを注文して食べ比べてみました。

 

焼餃子 270円

水餃子 270円

揚餃子 270円

 

なんとなく足りなそうだったので、定番の焼餃子は二人前にしました。

餃子のお供と言えばビール...娘が運転するので一本だけ頂きました。

 

さすが、美味いですね。

それにこの値段って、日高屋とかバーミヤンとあまり変わらない...?

全部で 24 個、一人 12 個って、多いかなぁとも思いましたが、ペロッと頂けました。

 

美味しい餃子を食べて、次の目的地、佐野プレミアム・アウトレットへ向います。

宇都宮からは 40Km 程度なので、一時間もかからずに到着しました。

ブランド品に興味がない私は、30 分持たずに買い物終了。

娘の買い物終了まで、ベンチでまったり過ごしました。

 

何時間かかるのか...と心配していましたが、今回は一時間半程で買い物終了。

ちと早いですが、この日の晩ごはん、目指す焼肉屋さんへ一目散に帰りました。

娘の運転ですが、細い道はまだまだ厳しそうですが、結構普通に運転できていると思います。

これなら、いつでもビールが飲めるなぁ...とちょっと嬉しくなりました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

宇都宮みんみん 本店餃子 / 東武宇都宮駅宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5