渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

予想最高気温があまりにも高かったので、宮ヶ瀬ダム〜オギノパンまでプチソロツーリングしてきました! #バイク #ハーレー #スポーツスター #ツーリング #バイク大好き

f:id:ss17935:20210307083304j:image

 

先週の土曜日、天気は曇りでしたが、最高気温が 20℃という予報。

こんな陽気にはバイクに乗らない手はありません。

バイク仲間に予定を聞くと、全員アウト。

ならばと近場にひとりで行ってきました。

湘南方面が定番ですが、たまにはと、宮ケ瀬ダムまで。

 

 

f:id:ss17935:20210307083317j:image

 

以前一度来たことがありますが、その時は上からダムを見下ろす感じでした。

偶然なのですが、ナビが案内したのは”あいはら公園”。

位置的には宮ヶ瀬ダムの下側にあります。

初めて来ましたが、ここからだと宮ヶ瀬ダムを見上げることができます。

公園の駐車場にバイクをとめて、15 分ほど歩いて宮ヶ瀬ダムを見学してきました。

上から見下ろすと小さくしか見えないダムが間近に観ることができる良いスポットでした。

 

 

f:id:ss17935:20210307083350j:image

 

宮ヶ瀬ダム見学、休憩を終えて帰りはこちらへ寄り道。

 

オギノパン 本社工場

 

名前は聞いたことがありましたが、立ち寄るのは初めてです。

14 時過ぎでしたが、天気が良いせいかひっきりなしにバイク、車が入っていました。

ランチをとっていなかったので、遅めのランチとも思いましたが、バイクを置いて立ち飲みによることにしていたのでグッと我慢。

代わりといっては何ですが、お土産に丹沢あんぱんを買って帰りました。

 

 

f:id:ss17935:20210307083357j:image

 

もう少し種類はあるのですが、今回はこの 6 種類。

 

安納芋、いちご、つぶ、くり、紫いも、ごま...

 

見た目小さいので、150 円は高いと思いましたが、帰って食べてみるとかなり美味しい。

あんこもたっぷりで、なかなかお買い得だと思います。

 

今回はお土産だけにしましたが、園場で食べられる揚げパンなどもあり、休憩するには良い場所かもしれません。

自宅から近いので、ソロツーの際にはまた来て、違うものを食べてみようと思います。

 

バイク関連の記事はこちらでも書いています。

www.sekisato.com

 

ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。