渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

コンビニで見つけた「ウマーメシ メキシカンチリ飯」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #カップ麺 #カップメシ

f:id:ss17935:20210330105616j:image

 

先日久しぶりに食べたカップメシ。

 

柚子辣湯 阿夫利飯 268円

 

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

かなり気に入ってしまいました。

今まではコンビニに行くと カップ麺オンリーだったのですが、カップメシも物色するようになりました。

そして見つけたのがこちら。

 

ウマーメシ メキシカンチリ飯 248円

 

 

メキシカンチリ...ってかなりそそられますよね?

ダイエットを忘れて思わず購入してしまいました。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの「特製ウマーの素」を入れて完成です。

完成後もライスがふやけた感じはありません。

というよりも、硬さを維持し、香ばしい「こげ」のような味わいです。

スープは、トマトの酸っぱさと、辛さが共存しています。

メキシカンっぽさはよくわかりませんが、イタリアンのトマトパスタが好きな方であれば気に入るのではないでしょうか?

具は、ミンチ肉が少々入っている程度なので満足はできません。

ただ、具だくさんを意識して食べた訳ではないので、この味で相殺されていると思います。

 

阿夫利飯に続いて食べたメキシカンチリ飯、めっちゃ美味かったです。

以前、カレーメシっぽいのも食べた気がしますが、このシリーズはクオリティ高いと思います。

カロリーはカップ麺と大差ないので、新しいものを見つけたら、試してみようと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。