渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ローソンで見つけたカップ麺「池袋大勝軒 わんたん中華そば 大盛り」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201010095706j:image

 

先日久しぶりにローソンへ。

ふと見ると、食べたことのないカップ麺を見つけました。

 

池袋大勝軒 ワンタン中華そば 大盛り 232円

 

あの有名な大勝軒ですが、私はつけ麺しか食べたことありません。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ブログを見返してみると、8 年前と 9 年前、ともに味噌つけ麺を頂いたようでした。

私の悪い癖ですね、同じものばかり食べるところ...。

 

ということで大勝軒の中華そばはカップ麺にて初めて頂くことになります。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、調味油を入れて完成です。

スープはさっぱり系なんですね、ほんのり魚介か?

麺は太めのちぢれ麺、コシがあって良いです。

具はワンタン、なると、メンマ、ネギ。

ワンタンは味わえないほど餡が少なかった、ちょっと残念な感じでした。

あと、大盛りとあるので麺だけでなく、具も大盛りにして欲しかったですね。

 

総合的にみて平均点というところのカップ麺でした。

これをもって大勝軒を食べた気になってはいけないのでしょうねぇ...。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。