渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

いつものガストで「若鶏のグリル 大葉おろし(3枚)」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ファミレス #日替わりランチ

f:id:ss17935:20210609132649j:image

 

だんだんと暑くなってきましたね。

幸い、梅雨はまだみたいなので外出できる日はまだ多いです。

本格的に梅雨入りするまでは、なるべく外出しようと思います。

この日も 12 時過ぎまで自宅で Zoom meeting をした後、PC を担いで外出です。

目指すはいつものこちらのお店。

 

ガスト 京王リトナードつつじヶ丘店

 

バーミヤンの方が自宅から近いので行きがちですが、炭水化物と取りすぎるというデメリットがあります。

一応、糖質を抑えているつもりなので、なるべくガストにするようにします。

 

既に日替わりランチは制覇したので、この日のお目当てはグランドメニューから。

チーズ IN ハンバーグも一度は食べてみたいと思っていますが、今回はこちらを選択。

 

若鶏のグリル 大葉おろし(3枚) 659円

A ドリンクセット 472円

 

グランドメニューだと、セットにする必要があるので、少しだけ割高です。

でも、100 円も変わらないのですが...。

 

待つこと数分でご対面。

チキンなので罪悪感は全くないです。

しかも大根おろしと大葉という、カロリー的には全く問題ない組み合わせ。

そしてお味も...めっちゃ美味いです。

大根おろしと醤油はヘルシーだし、鉄板ですね。

これから暑くなるので、こういうメニューは嬉しいですね。

 

そして、ガストとバーミヤンを比較して良いところ...

ガストには「いちごオレ」と「抹茶オレ」の両方があります。

ちなみにバーミヤンには「抹茶オレ」しかありません。

大したことではないのですが、これもお店選びには影響します。

その日の気分や体調で「いちごオレ」が呑みたい時はガスト...みたいな感じですね。

 

今回食べたメニューですが、なかなか好みの味でした。

炭水化物中心のバーミヤンよりも、ガストの方が体には良いですよね?

ガストへ向かう道すがら、手前にあるバーミヤンに行きがちですが、、なるべくガストにしようと思う今日この頃です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ガスト 京王リトナードつつじヶ丘店ファミレス / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0