渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

コンビニで見つけたカップ麺「本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺 #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210617132017j:image

 

この日はお昼と夕方に Webinar での講演予定がありました。

ランチを取りに外出できそうな感じでもないので、買い置きカップ麺の最後の一個を頂きました。

 

 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン 237円

 

これは「Ramenグランプリ2020~あなたのいいねがカップ麺になる~決定戦!」という企画で誕生したもの。

ラーメンファンの「食べてみたい」を叶えるために発足したユーザー参加型企画のようです。

このカップ麺、Ramenグランプリ2020 “異種格闘技部門”(イタリアンやフレンチなどを専門とする「ラーメン店でない店のラーメン」のエントリー条件とした部門)で優勝に輝いた YAKITORI 燃とのコラボ商品です。

知りませんでしたが、この YAKITORI 燃、六本木にあるようです。

 

熱湯を入れて待つこと 2 分、後入れの特製油を入れて完成です。

湯戻しが 2 分の細いちぢれ麺は、好みの硬さではありますが、インスタント感満載。

ニンニクとマー油の効いた鶏白湯スープは、ちょっとパンチが足りないか?

具は、鶏肉のそぼろ、メンマ、ネギなど。

鶏肉のそぼろは量もそこそこ、スープと融合してなかなか美味しいかも?

 

店舗で食べたことがないので、比較は出来ませんが、写真で観る限りはなかなか美味しそう。

カップ麺だから仕方がないかもしれませんが、それに比べると、ちょっと高級感にかけるか?

機会があったら、店舗で食べてみたくなった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ふるさと納税による地方活性化へのご協力をお願いします。