渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ハーレーにも似合う?メルカリで CASIO G-SHOCK の初号機の DNA を受け継ぐ GMW-B5000D-1JF を買っちゃいました! #G-SHOCK #フルメタル #スクエア

f:id:ss17935:20201006135214j:image

在宅勤務でパソコン、スマホと向き合う毎日。

この環境下ではネットのチェック率が高くなります。

こんな時代だからこそ上手く活用できるのが、メルカリ、ヤフオク。

定期的に金額をチェックできるので欲しい物を安く手に入れる事ができます。

先日、結構長い期間チェックし続けていたモノを購入する事ができました。

 

CASIO G-SHOCK GMW-B5000D-1JF

 

G-SHOCK 誕生 35 年を記念して作られた初号機 DW-5000C の流れを組む、スクエアモデルのフルメタル版です。

機能としては Bluetooth、電波ソーラー(マルチバンド 6)、ワールドタイムなど当時にない機能が搭載されています。

ただスクエアの見た目は当時のまま、メタル化されています。

 

この時計、定価 66,000円(税込)とそんなに高くはありません。

メルカリ、ヤフオクでも 40,000円前後で取引されているようです。

ただ、その金額帯だと割と使用感があるものが多かったりします。

今回、メルカリで見つけたのが、コレクションとして保有されていたもの。

コレクションなので使用感も殆どなく、新品に近い感じでした。

見つけた瞬間、値引きの可能性を確認し、気持ち程度のお値引きをしてもらって、即購入。

出品者も即レスしてくれたので、やり取りの時間は 10 分程度と、スピード購入となりました。

 

 

f:id:ss17935:20201006135243j:image

 

そして数日後に商品が到着。

開封してみると確かにほぼ新品です。

こうなると使いづらく感じてしまいます。

とくにガラスに傷がつきやすいとの事なので、こんなものを追加購入しました。 

 

TRAN 高硬度アクリコート 保護フィルム 880円

 

この商品は二枚の保護フィルムが入っています。

 

f:id:ss17935:20201006135253j:image

 

大きさの雰囲気はこんな感じです。

始めから GMW-B5000 に合わせてカットされています。

なので、シールを貼る感覚でガラスの上に貼るだけです。

形も不具合なく、恥っこをあわせてすんなり貼れました。

貼った後に、ブルーのビニールを剥がして完成です。

見た目上は保護ファイルが貼ってあるかは全くわからない仕上がりです。

気持ちの問題ですが、これでガンガン使い倒せます。

 

久々の時計購入ですが、これもコロナの影響かもしれません。

 

在宅勤務 --> スーツを着ない --> 私服に合う、バイクにも似合う腕時計が欲しい 

 

という方程式が成り立ってしまいました。

この出費は予想外でしたが、メルカリの特徴を生かして、買った分は何かを売って帳尻合わせをしたいと思います。

 

他にも欲しいモデルが沢山あったりしますが、ハーレーに合う腕時計ってどんなものなんでしょうか?

 

↓ ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。