渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

キテラタウン調布の揚州商人でワンタン麺(醤油)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201021214851j:image

 

在宅勤務のランチ。

どこに行こうか迷っていた時にふと思い出して向かったお店がこちら。

 

揚州商人 キテラタウン調布店

 

何を思いついたかと言うと、初回割引クーポンです。

アプリをアップデートしたら、なぜか初回の餃子無料クーポンが復活していたんです。

ということで自転車に乗ってランチへ Go!

 

この店のラーメンもかなり食べ尽くした感がありますが、今回は初物のこちらをチョイス。

 

ワンタン麺(醤油) 930円

 

ちなみにワンタン麺は醤油味と塩味から選べるシステムになっています。

 

待つこと数分で着丼です。

まずはスープ、懐かしい感じの醤油味です。

そしてワンタン、餡がずっしり...とは言えないまでも合格点です。

麺はいつもの中太麺、モチモチです。

具は、メンマ、味玉、ほうれん草。

メンマの量が多めなのが嬉しいですね。

 

雲呑麺と言えば、思い出すのが「広州市場」。

なんか似たような名前ですが、あちらの方が好みです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そして、最近食べた「徒歩徒歩亭」の塩味の雲呑麺も美味しかった。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

ちょっと酸味がかかった「まるいち」のワンタンメンも癖になる味でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そう言えば、地元の名店「柴崎亭」のワンタン中華そばも忘れてはいけません。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

振り返ってみると、結構ワンタン麺を食べてますね、わたくし。

でも、ワンタン麺って、醤油味と塩味だけで、味噌味ってないのですね?

今度、味噌味のワンタン麺を探してみようかな?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。