渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿南口にある「ラーメン よってこや」で赤辛ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20240304145215j:image

 

この日は夜にパートナーとの会食の予定。

二次会まで決定しているのでいつもの通り新宿のビジネスホテルに泊まります。

14 時のチェックイン時間に合わせて移動しますが、その前に腹ごしらえです。

とあるラーメン屋を目指して新宿南口に向かいますが、まさかのお休み?

しかし、その近所には数件のラーメン屋さんが...。

いずれも入ったことがないお店でしたが、今回はこちらに入ってみました。

 

ラーメン よってこや 新宿南口店

 

時間は 13 時少し前、お客の入りは 8 割というところか?

割と人気店なのかも?

 

京都の鶏ガラとんこつスープに醤油ダレと背脂を加えたスープが売りみたいですが...

メニューを見た瞬間にこいつに心が決まってしまいました。

 

 

f:id:ss17935:20240304145232j:image

 

鶏ガラとんこつ 赤辛ラーメン 930円

ライス 無料

 

その他のメニューを眺めながら待つこと数分、着丼です。

 

名前の通り、スープが赤いです。

そのスープはドロっとしています。

一口頂くと、美味いです。

何の味か...昔大好きだったこちらのカルビうどんを辛くした感じの味です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

麺は中太のちぢれ麺で、特筆すべきはなし。

具はチャーシュー二枚と刻みネギ、細めのメンマが少量。

チャーシューは赤身多めで美味しかったですが、もう少し大きいと嬉しいかも。

麺を食べた後は無料のライスをスープに入れて、カルビクッパ風にして頂きました。

初めて食べた赤辛ラーメン、とにかくスープが美味しかった。

次回があれば、看板メニューの鶏ガラとんこつ醤油ラーメンを頂いてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

よってこや 新宿南口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0