渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定カップ麺「味仙台湾ラーメン」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211209150626j:image

 

SmartNews で見つけてどうしても食べたかったカップ麺。

ファミリーマート限定なので、わざわざ近所のファミマまで買いに行きました。

 

本店監修 名古屋名物 味仙台湾ラーメン 228円

 

あの有名な名古屋のご当地ラーメン、味仙とのコラボ商品です。

お店で食べたのはなんと二年前、名古屋出張の時でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そして早速食べてみました。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、味仙特製辛味油をいれて完成です。

見た目、結構きちんと味仙の台湾ラーメンを再現できている感じがします。

まずはスープを一口、ガツンとにんにく、そしてジワジワと辛さがやってきます。

続いて麺、細めのストレート麺はコシがあって美味しいです。

具はニラと謎肉のような豚肉。

ニラはきちんと仕事をしていて、良い香りがします。

豚肉は結構の量が入っていましたが、本当に謎肉と同じ味がしました。

 

最後に食べたのが二年前なので記憶が正しいか分かりませんが、かなり再現できているように思います。

ただ、店で食べたものの方がもっと辛かったような気がします。

 

再現性は別として、このカップ麺、かなり美味しいと思います。

ほどよい辛さとにんにくの効いたスープはリピート確実です。

久しぶりにお店に行きたくなった、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。