渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのアクアラインゴルフクラブを OK なしでラウンドしてみた! #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20211212111220j:image

 

早朝スルーがなくなったので頻度が激減しましたが、久しぶりにやってきました。

 

アクアラインゴルフクラブ

 

今回は月例参加メンバーと一緒にラウンドしましたので、月例ルールでのラウンドです。

 

今までは仲間内のお遊びラウンドということもあり、適当にやってみましたが、ルールを覚えるという上でも良い試みだと思います。

 

しかし、一番困るのが「OKなし」という部分。

進行遅延は起こしませんでしたが、スコアには大きなインパクトが...。

 

前半、叩いてしまって意気消沈も、お楽しみはランチタイムの飲み。

迷いましたが、お酒のアテにもなるこちらを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20211212111233j:image

 

ヒレカツカレー 1900円

 

スコアも大事ですが、楽しむことも大事。

ヒレカツを肴にしながら、ハイボールをグビグビ煽ります。

ランチ時間が長かったせいもあり、気づけば 5 杯も頂いて、ほろ酔い気分。

こんな状態でスコアが心配でしたが、後半はなんとか持ちこたえて...

 

OUT 61 (22)

IN 52 (20)

TOTAL 113 (42)

 

OB 三発、ペナルティ 一発、5 パット 二回じゃ、こんなもんでしょう?

スコアはよろしくなかったですが、月例ルールで周ったこのラウンド、良い緊張感でなかなかタメになりました。

OK で良いスコアを出しても仕方がないので、今後は「OKなし」で周ることを心がけよう。

ただし、オリンピックをやっている時だけは例外にしますが...。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。