渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

中洲川端商店街にある地元の人気店「博多川端どさんこ」でみそラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #中洲 #博多

f:id:ss17935:20211226112848j:image

 

今回の出張は朝食付きなので、なかなかラーメンを食べる機会がありませんでした。

このままだとラーメンなしの出張になるかなぁ...と思っていましたが、出張二日目、朝ごはんを食べたにも関わらず、小腹が減ってきました。

夜の会食まで時間は 4 時間、微妙な時間です。

迷いましたが、誘惑には勝てず、行ってしまいました。

 

博多川端 どさんこ

 

宿泊しているホテルから徒歩 10 分ほど、中洲川端商店街の中にある、地元の人気店です。

とんこつらーめん屋が多い博多では、貴重な存在ではないでしょうか?

 

入店したのは 15 時少し前、この時間でも 5 割ほど席が埋まっていました。

食べログの口コミを見る限り、ラーメンと半チャーハンのセットが人気ありみたいですが、さすがにそれは食べすぎ。

ということで、今回は軽く味見程度ということで...

 

f:id:ss17935:20211226112902j:image

 

みそらーめん 650円

 

カウンターでチャーハンを炒めるのを眺めながら待つこと数分で着丼です。

見た目は「どさんこ」って感じではないですね。

勝手なイメージですが「どさんこ」というともっと濃い感じのスープが思い浮かびます。

 

まずはスープを一口、色は薄いですが、味はしっかりしています。

美味しい味噌味のスープでした。

麺は中太のちぢれ麺、みそラーメンにはコレ...という感じの麺です。

トッピングはチャーシュー、メンマ、野菜炒め、ネギなど。

チャーシューは柔らかくて美味しいです。

メンマは濃い味付けのものがかなり多く入っています。

野菜炒めは玉葱ともやしがメインですが、玉葱の甘みがアクセントになっています。

 

濃厚とは言いませんが、なかなか美味しいみそラーメンでした。

より濃厚なみそラーメンを食べたかったら、特製みそラーメンを注文するのが良いみたいです。

ただ、それよりもチャーハンが気になってしまった、そんな一杯でした。

また行こうっと...ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多川端どさんこラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0