渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メンバーコースの提携コース「オリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコース」の初ラウンドはさんざんでした! #ゴルフ #ラウンド #桑田泉 #クォーター理論

f:id:ss17935:20211219214200j:image

 

福岡出張から帰京した翌日、オリムピック・メンバー仲間の 2021 年最後のラウンド。

今回も初めて行く提携コースです。

 

オリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコース

 

東北道の栃木インターから 5 km ほどのゴルフ場です。

 

と聞いていたのですが、そんなことは頭から飛んでいて、まさかのゴルフ場間違い。

ナビに間違って、

 

オリムピック・スタッフ 足利コース

 

と入れてしまい、受付で間違いに気付き、まさかの移動。

その移動でも、高速道路の方面を間違えてしまい、到着したのがスタート時間の 15 分前。

慌ただしくスタートしましたが、なんか好調。

と思いきや、凍ったグリーンは全く止まらず、霜でパットも転がらず。

めげそうな展開を我慢しつつ、お楽しみのランチタイム。

時間は長めの 80 分ほどなので、お酒の肴にはこいつを選びました。

 

 

f:id:ss17935:20211219214207j:image

 

きのこのつけ汁そば + かき揚げ丼 1600円

 

そばを肴にビール、レモンサワーをあおって、〆にはかき揚げ丼。

このかき揚げ丼、かなりのボリュームでした。

後半はグリーンもとけて、ゴルフらしいゴルフができるかと思いきや...

最後まで、上げて止めるゴルフはできませんでした。

グリーンも難しく、まったく歯が立たなかった。

 

IN 57 (20)

OUT 58 (18)

TOTAL 115 (38)

 

敗因は、

 

- アプローチのざっくりとホームラン

- バンカーに入れすぎ

 

だと思います。

 

ショットは良かったという訳ではないですが、そんなに OB とペナルティを多発という訳ではないです。

また、桑田泉の「クォーター理論」アプローチ編を見返して、練習に励みます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。