渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿歌舞伎町の「利しり」でオロチョンらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #歌舞伎町 #新宿

f:id:ss17935:20220720065021j:image

 

この日は新宿でラーメンを食べてから飲みに行く予定。

せっかくなので夜しか営業していないこちらのお店を選択しました。

 

利しり

 

知る人ぞ知る歌舞伎町の名店です。

時間は 20 時ちょっと過ぎ、5 割くらいの客の入りでした。

奥のテーブルを陣取り、初めてなので看板メニューを注文します。

 


f:id:ss17935:20220720065045j:image

 

オロチョンラーメン 1100円

 

待つこと数分で着丼です。

ファーストインプレッションは、どんぶりがでかい...。

なかなかボリューミーです。

スープを一口、コクのある美味しいスープです。

醤油味で辛いスープはなかなかないですが、これは美味い。

豚骨、鶏ガラ、利尻昆布などから出汁をとり、すっぽんエキスも使われているみたいですが、すっぽんの味はよく分かりません。

麺は中太でツルッとしてます。

具がピーマン、きくらげ、ネギ、豚肉など。

大量のピーマンを摂取できるのが良いですね。

辛さはピリ辛程度ですが、このくらいが美味しくいただけて良いのでは...。

夜しかやっていないのでなかなか来れなかったこのお店。

すっかりファンになっちゃいました。

機会があったら、みそチョンも食べに来てみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

利しりラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5