渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多出張初日、ひとりで部屋飲みした後に「辛麺屋 桝元」で〆の一杯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #辛麺 #博多

f:id:ss17935:20211031073529j:image

 

博多出張初日は、夕方に福岡空港についてちょいと早い晩ごはんに「豚そば月や」の豚豚そばを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

その後、ホテルの部屋でウィスキーをチビチビとやりながらお仕事をしていると、無性にお腹が空いてきた。

実は狙っていたお店がホテルの近くにあったので、いざ出陣。

 

辛麺屋 桝元 中洲本店

 

時間は夜の 10 時過ぎ、本当はラーメンなんて食べてはいけない時間です。

でも、出張のときくらい許してもらいましょう。

 

店内には数組のお客さんが辛麺をすすっていました。

カウンター席に陣取り、時間も時間なので軽めに済ませることに...

 

f:id:ss17935:20211031073556j:image

 

辛麺 中辛 800円

 

待つこと数分で着丼です。

にらと玉子をまとったスープからは湯気が...

でも色は思っより赤くないですね。

スープを一口頂くと、辛いというより熱い。

こんにゃく麺か玉子麺かを聞かれて玉子麺にしましたが、細いちぢれ麺が良い感じです。

そして圧巻はゴロゴロと入っているにんにく。

そのものを食べるのは遠慮しましたが、スープを飲むだけで翌日にんにく臭そうです。

 

初めて食べた辛麺屋 桝元の辛麺、元祖ニュータンタンメン本舗に似ている味で、私は好きです。

辛さも中辛で満足いく辛さでした。

ちなみに、周りの人達はすごく辛そうなのを食べている感じでした...

こちらも、飲んだ後の〆にふさわしい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

辛麺屋 桝元 中洲本店ラーメン / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5