渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの」で美味しいつくねを頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #新宿

f:id:ss17935:20221114070513j:image

 

飲み会の時は都内のビジネスホテルに泊まるのが定番となりました。

特に今は「全国旅行支援」があるためかなりお得です。

 

今回は、ワーケーションも兼ねて二日間、ビジホを予約。

初日は泊まる必要はなかったのですが...

 

泊まる必要もないと言うことは「一人飲み」ですね。

今回はいつもの新宿御苑前のビジホ。

ホテル近くで一人飲みできそうなところを探してみると...見つけました。

 

大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの 本店

 

東京メトロの新宿御苑前駅から徒歩数分にあります。

 

開店 5 分後に飛び込むと、先客は一組。

私は一人だったので、カウンター席に案内されました。

 

おつまみはかなりの種類がありますが、一人だったので、名物と書かれているものからチョイス。

 

白レバーのたたき 710円

つくね 340円

生ピーマン 220円

鳥の半身揚げ 880円

 

こいつらをホッピー黒で頂きます。

 

f:id:ss17935:20221109104444j:image

 

最初に出てきたのが、白レバーのたたき。

生レバーは、なかなか食べられないですよね。

塩油とニンニク醤油で頂きました。

全く臭みがなく、クリーミーでめっちゃ美味かったです。

 

f:id:ss17935:20221109104628j:image

 

続いて出てきたのは、つくねと生ピーマン。

タレ味のつくねをピーマンに包んで頂きます。

甘いタレとピーマンの苦味が合わさると、めっちゃ美味い。

食べにくいのがちょっとだけマイナスか?

 

f:id:ss17935:20221109104826j:image

 

最後に登場したのが、鳥の半身揚げ。

これはすごいボリュームです。

お酒の量をセーブしておかなかったら食べきれなかったかも?

お味はシンプルながら鳥の旨みが味わえて、名物だけのことはあります。

お酒のおつまみ用だからか、少ししょっぱいと感じるかもしれません。

酒飲みの私には丁度良い感じでした。

 

初めての入店で名物をほぼ制覇してしまったせいか、3200円と、ちょっとお高めになりました。

ただ満足感は最高で、コスパは良いと思います。

二人以上で来た方が良い、そんなお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの 本店居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0