渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

溜池山王にある「天鳳」にて和歌山中華そばのチャーシュウ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221124074238j:image

 

この日は小生のボスがシンガポールから来日中。

何故か毎回、ランチにラーメンを要求されます。

この日のランチ時間は一時間ほど。

それでもラーメンと言われたので、最も近いこちらのお店に来てみました。

 

天鳳 山王パークタワー店

 

お店の存在は知っていましたが、あまりそそられなかったので入店するのは初めてです。

12 時半過ぎに二名、何とか並びなしで入れました。

注文したのはこちらのメニュー。

 

f:id:ss17935:20221124074324j:image

 

和歌山中華そば 780円

チャーシュウ麺 980円

唐揚とシュウマイ盛合せ 710円

 

仕事の話をしながら待つこと 10 分で着丼です。

 

初めて食べる和歌山中華そば、豚骨醤油のスープなんですね。

まぁ、臭みがないので自分的には合格。

麺は中太のストレートタイプで、茹で加減は柔らかめ。

チャーシューは喜多方ラーメンに載っているのと同じような感じのもの。

こちらもまぁ合格という感じでした。

このお店、お客の入りはまぁまぁでしたが、質より量を求める客メインかな?

時間がなくてもガッツリいきたい時には重宝する店かもです。

ちなみに小生のボスは「美味い」と言いながら食べていました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

天鳳 山王パークタワー店定食・食堂 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0